ウムリンを飲むと、便秘のなるのか、それとも反対にひどくなるのかといった疑問を持っている方もいますね。

公式サイトでは、便秘に関しては特に説明がありません。

口コミを見ても便秘が良くなったというコメントはないようです。

ただ、どんなサプリメントでもそうなんですが、もともと胃腸の弱い方が飲み始めると便が緩くなることはあるみたいですね。

もし、ウムリンを飲み始めて便が緩くなったなと感じて気になるようだったら飲む量を調整してくださいね。

ウムリンを飲む目安は1日に2本です。

水に溶かしてもいいですし、お湯で割っても大丈夫です。

ヨーグルトに入れる方もいますね。

いずれにしても、お腹が緩くなるようだったら1日に1本から始めるといいと思いますよ。

また、ウムリンを飲んで便秘になったと感じでも、直接ウムリンが影響しているとは考えにくいですね。

別の原因がたまたま重なってしまったのかもしれません。

妊娠中にウムリンを飲む方もいますが、妊娠中は便秘になりがちですよね。

お通じをよくするするには、日ごろから食物繊維を多くとることが必要ですね。

食物繊維には水溶性のものとそうでないものがあって両方をバランスよくとる必要があります。

根菜類、わかめ、キノコなどを食べるようにするといいですね。
お通じが良くなると腸の状態が良くなると代謝も上がりますし、体に悪いものが蓄積されないので、健康にもいいですね。